民主党
ニュース
都議会レポート
談話見解
東京政策
政策工房
都政資料
議員紹介
定例会報告
意見書・決議
予算要望
海外調査報告
リンク
Home

News&News

新役員 就任のごあいさつ


 謹啓

 厳しい暑さが続いておりますが、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 先の都議会議員選挙および今般の参議院議員選挙では多大なご支持・ご支援を賜り、誠にありがとうございました。
 さて、私ども、都議会議員選挙におきまして、お陰様で公認・推薦あわせ24名の当選議員を得、この度、都議会第二会派として新たに出発させていただくこととなりました。同時に、これに伴う都議会民主党役員改選により、それぞれ下記の役職に就くことになりました。
 都政においては、情報公開と行政評価制度の実効性確保、高齢者福祉と育児支援の拡充、深刻化する環境問題への対処など、問題は山積しています。私たちは、健全な都政のチェック機関としての都議会の機能を十分に発揮し、安心できる社会のセーフティネット構築のため、積極的に政策提言をしていこうと考えております。
 今後とも、これまで同様のご支援、ご鞭撻の程を何卒お願い申し上げます。 

敬 具

 平成13年7月

 都 議 会 民 主 党
   幹事長   田 中  良     政策調査会長     和 田 宗 春
   副幹事長 林  知 二     政策調査会副会長  青 木 英 二
   副幹事長 河西 のぶみ   政策調査会副会長  富 田 俊 正
   副幹事長 真 木  茂     政策調査会副会長   山 下 太 郎